

これからの活動方針について

毎週水曜日はオンライン飲み会というわけのわからない規約を作ったわけなんですが。

蓋を開けてみると皆でCWやっているというww


まぁでも今回皆と話してみて分かった事は、練習だー!CWだー!って感じで
ガチガチにやってきたのだが、それが逆に皆のフラストレーションが溜まる事になるってこと。

やっぱり遊ぶ時は遊ぶでパーッとやって馬鹿みたいに笑いながらやるのもありだなぁと。
まずは皆の個人の壁をなくす事から始めて行きたいと思う。

皆まだまだ遠慮しがちで、家族って言ってる割にはまだまだ他人行儀なところがあるからね。
これは俺のやり方が悪いせいだと思った。

もうちょっと仲良くなる事からはじめていこう。

プロバンス強化週間


PV壁ぬき
http://www.youtube.com/watch?v=HoprCX70iV4&feature=player_embedded


PV HE
http://www.youtube.com/watch?v=IYJ9GG23DNI&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=arbtFJMw44E&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=xCGRLDPOf3w&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=gsqsFYar7io&feature=player_embedded

FPSの歴史

普段何気なくやってるFPSゲームも歴史がある。

今日はそれに眼を向けていこうと思います。


ファーストパーソン・シューティングゲームFirst Person Shooting, FPS

シューティングゲームの一種で、画面に登場する主人公の視点でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのこと。 アメリカではファーストパーソン・シューターFirst Person shooter)と表現する。「一人称視点シューティングゲーム」と訳される。また、「ファーストパーソン・シューティングゲーム」という呼称が定着する以前は「3Dシューティングゲーム」や、「DOOM系シューティングゲーム」などと呼ばれており、現在でもそのように表現する人も少なくはない。

広義ではフライトシミュレータのうちの空中戦主体のものや、拳銃型コントローラで画面中の敵を狙い撃つガンシューティングゲームも含むが、ここでは狭義でのFPSについて解説する。

 

・・・・まぁ上記はまんまFPSのwikiから引っ張ってきたものなのだが。
日本ではあまり馴染みのないFPSが海外で初めて発表されたのが1992年の『Wolfenstein 3D』という
ソフトからFPSというジャンルが確立されたらしい。
どうやら自分が思ってたより全然歴史が浅かった・・・^^;
それにより1993年に発表された『DOOM』の世界的な人気により一気に広まっていった。ということなのだが。
こうして考えると今が2009年だから16年前の話になる。
任天堂のファミコンが発売されたのが1983年なのでゲームとしてはそれほど古くはないのだが・・・

たった16年といえばあれですが、その間の劇的な進化により今では現実とそう大差ないところまで
完成されたFPSが出来上がってきています。あの画面の綺麗さには目を見張るものがありますね。

自分が思うにここまでFPSが愛されてきた訳には、色々な理由があると思います。
例を挙げていくと、まず飽きがこないところ。
自分がやっているSuddenAttackというゲームについてもそうですが。
はっきり言ってグラフィックやゲーム内容。システム。
正直に言ってどれを取っても最近のFPSゲームとはかけ離れた3流のゲームだと思っています。
そんなゲームでも続ける理由ってのがあります。

基本的にこれらのゲームは対人戦が主になっていくゲームです。
それも10人以上という人数でやっていく訳です。
まったく知らない相手と画面を通して銃一つで戦っていくんですが
その相手すべてが人が操っていてそれも自分の腕一つで
戦っていくものというところです。

ゲームセンターとかでもそうですが、いくら面白いゲームでもCPU相手に戦ってても盛り上がらない。
楽しくない。極められないとかが出てきます。
しかしこういったゲームにはかならず相手がいます。
画面の中で人が操作しているんです。
それにより見方と連携をとりながら戦っていったりするこもできる。
ここがFPSの一番いいところだと思うんです。
常に変化がある、なおかつ単純なゲームだからこそやっていて飽きないんだと思います。

これから先自分はどこまでこのFPSをやっていけるかわかりませんが(年齢的にかなり限界)
それぞれ楽しみながらやって行こうと思います。

日本人にはまだまだ浅いゲームですが、FPSというジャンルがもっと日本人に受け入れられるようになる事を切に願っています。


なんか取りとめも収集もつかないまま終わってる気がするが・・・許してください。

=====クラン規約=====

クランは明るく!楽しく!ガチでやる!
が基本になっております。

5VS5でクラン戦を行っていきます。
5人以上になった場合。1軍,2軍に分けます。
当然練習も行っていきます。練習は全員参加です。

練習及びCWは午後7時~12時の間です。

暴言、失言をはかない行わない。
当たり前のことですが一般常識的な事としてこういうことはやめましょう。
オーバーキルもだめです。クラン員同士だったらいいですが。
チートとか以ての外、やったら即追放です。

IRC常時IN
PC付けたらSA起動しなくてもいいからIRCにはログインしていること。

隔週でオンライン飲み会
やります。オンラインなので机の前に酒持ってしゃべりながら飲むだけ
とりあえず交流会みたいなもの。

クラン員は家族、ごたごたを持ち込まない
クラン員は血のつながってない家族です。大切にしましょう。
目に余る行為は怒る。しかる。
よくやったら褒める。褒めちぎる。

練習
各日で練習します。普段の練習がクラン戦の時に実を結びます。頑張っていきましょう。


=====クラン入隊条件=====

クラン員は募集はしませんが腕に覚えがある方。下の条件を満たす方。で入ってもいいよという方は
一度IRCチャンネルでお声をおかけください。必ずIRCで呼びかけてください。
いきなりSA内で加入申請出されても全部蹴ります。

○AR:KD55%以上 SR:KD60%以上
○礼節を重んじる方。 VCが出来る方、ツールはマンブルを使用しております。当然聞き専は×です。
○上記のように5VS5でクラン戦をやっていくので2軍の人はクラン戦が出来ない場合が多いです。
○基本メインの垢で入ってもらいます。
○実力至上主義なので、入ったばかりでも実力が高ければすぐに1軍に入る事もありえます。又逆に低ければいつまでたってもクラン戦が出来ません。


IRC
サーバ:irc.friend-chat.jp
ポート:6664
チャンネル名:#OS-R.Gaming

クランメンバー紹介

=== Master ===

Name:S-two
PlayStyle:SR
K/D:71%(俗に言うKD詐欺って奴)
一言:クラン始まって4日で二軍落ちしたマスターだけどよろしくねっ!
イケメンLv:測定不能

=== Chief ===

Name:DucKn
PlayStyle:MR
K/D:?
一言:SAOMT2009の実況を勤めた通称mejika しゃべらせたら右に出るものはいないほどの達人。
   酒を飲まなくても酔っ払ってます。
イケメンLv:★★★★☆


Name:pK^ENeMy
PlayStyle:MR
K/D:?
一言:知る人ぞ知る萌えキャラ 通称だいちゃん すごく強くて頼もしい。
    これからもよろしくお願いします。
イケメンLv:★★★★★


Name:Rulu♪
PlayStyle:SR
K/D:?
一言:通称どんぐり リアルはマジでどんぐり。
   個人的にとっても好きです君の性格。
イケメンLv:★★★☆☆


Name:Siona
PlayStyle:MR
K/D:%
一言:通称えなえな 
イケイケな性格で前に出る。
けっこうな腕前である。特にハンドガンうまい
めんどくさがりやらしい。
ん・・・って返事をする。
しんがりをつとめたりする。
ねんどが大好き。
イケメンLv:★★★★☆


Name:N1ke
PlayStyle:AR
K/D:68%
一言:期待のAR。ノートPCでやってこのKD。末恐ろしい。
復活した。数々のオフラインイベントで優勝を掻っ攫う恐ろしい子。
すごくいじられキャラ。
イケメンLv:★★★★★

=== Member ===

Name:Seika..
PlayStyle:AR
K/D:?
一言:新人。DucKnの息子らしい。 もうちょっと声だそーぜ!!元気よくな!
イケメンLv:★★★☆☆


Name:1st_DropRain
PlayStyle:MR
K/D:?
一言:新人。実力値未知数。頑張っていこう。意外と強かったごめんなさい。
イケメンLv:???


Name:SyuRyu
PlayStyle:MR?
K/D:?
一言:昔からの知り合い。最近SA離れてたみたいでAIMが安定していない。
実力は折り紙付のはずなので頑張っていこう。
とっても一言多い。うっかりさん
イケメンLv:★★★★☆


Name:Kreuz
PlayStyle:SR
K/D:64%
一言:17歳新人。畜生若さは卑怯だ。
とっても強いです。一軍に向けて頑張っていこう!
イケメンLv:???

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

てすと

test これから始動していきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
